忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]オススメ情報結局、雑穀米ってどうなの?

[PR]

2024-04-26-Fri 14:51:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、雑穀米ってどうなの?

2007-08-16-Thu 16:02:25 │EDIT
一時期、ママりんがハマって五穀米だったかな?
食事に出てたんだけども、あんまり美味しくなかったり
おかずによっては微妙に相性が悪かったりして、
いつの間にか白米に戻ってた・・・(; ̄ー ̄A

それ以来、色々な雑穀米を見かけてもあまり見向きも
しなくなったんだけども、突然、またまた雑穀米ブームが
やってきたようですwww ( ̄◇ ̄;)・・・

だけど、今回はなんか様子が違うの。
ご飯だけ食べてもモチモチしてて美味しいし、変な香りとか
気になる味があんまり無い・・・c(゚^ ゚ ;)

甘みがあって・・・もしかして、美味しい?www

ママりんはどうやらTV番組で発見したみたいなんだけど、
西麻布「アルポルト」の片岡シェフと言えば、もうTVなんかで
おなじみの有名人だったりするよね。
この片岡シェフが選んでブレンドした十五穀米だったわけ。

その名も「シェフズ米」っ♪

今話題の新機軸高栄養食材「キヌア」(キアヌぢゃないのよw)を
始め、必須アミノ酸がたっぷりな「アマランサス」などなど、
実力揃いの穀物を絶妙なバランスで配合したスゴイ雑穀米。

今風に言えば、ロハスとかマクロビオティックとか・・・
ベジタリアンな人にも摂取しずらい栄養素が意外と多いんだけど、
そんな偏りもしっかり解消しちゃうからスゴイよねぃ☆

・・・んで、これが美味しいのよ(* ̄。 ̄*)
栄養がどうのとかいいから、これで「おにぎり」とか食べたいw

ちょっと気になる方は、健康ラボさんで詳しく紹介してるんで、
こちらをご覧くださいねぃ♪(o^-^o)b

健康ラボ「シェフズ米」

[情報提供:a8.net]
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
(・-・)・・・ん?
ママりん??
って
今更いるかさんの年に気が付きました!
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
若い!!

しかも私より知識豊富でしっかりしている・・・(;゚Д゚)


あいかどんURL2007-08-18-Sat 10:13:27EDIT
いあいあw
そんな、とんでもないですよぉ~(^▽^;)
もぉ、高校終わったら人付き合いなんて年は
関係ないですしねぃ(o^-^o)
いるか│2007-08-18-Sat 16:40
無題
我が家は時々、赤米とか黒米とかの古代米を少〜し混ぜて食べてますよ(^-^)
なんと言っても色が楽しくてお気に入りです♪
健康のためと言うよりは、気分転換かも(^-^;)
たまにはいいですよね!


aiaiURL2007-08-18-Sat 15:46:07EDIT
そいうなんですよねぇ(o^-^o)
確かに新鮮な気分になりますねぃ♪
古代米って結構衝撃的な色をしていて、初めて食べた
時はビックリしたのを覚えてますw
いるか│2007-08-18-Sat 16:41
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E6%83%85%E5%A0%B1/%E7%B5%90%E5%B1%80%E3%80%81%E9%9B%91%E7%A9%80%E7%B1%B3%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%81%AE%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]