忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME[PR]美味食材幻の白いトウキビ!?

[PR]

2024-04-25-Thu 00:14:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻の白いトウキビ!?

2008-07-17-Thu 12:05:25 │EDIT
地元北海道の方でもなかなか食べる機会のない「幻のトウキビ」って
呼ばれている白いとうもろこしをご存知ですかぁ?
実は去年、予約販売に申し込んで手に入れてたんですよぉ(o^-^o)

見た目は本当にキレイな白色なんだけども、一番驚いたのがその味っ☆
とにかく「甘い」んですよぉ(* ̄。 ̄*)
話ではメロンよりも糖度が高いとか・・・信じられませんよねぃw
まぁまぁ、騙されたと思って手に入れられた方は軽く洗って生で食べてみて
くださいなっ♪ 絶対ウットリしちゃいますってw
ボイルすると更に旨味が増して美味しくなるけど、茹ですぎると肝心な甘みが
抜けてしまうんで、軽~くボイルする程度で十分ですよぉ(*^-^)b

さてさて、この白いとうもろこし。
今年もいよいよ予約販売の予約が開始されましたっ!!
詳細は折り込み折り込みっ(^_-)v


ちょっと画像がデカ過ぎたかニャ?(; ̄ー ̄A
栽培のヒミツや詳しい説明はリンク先でバシっと確認してみてねぃ♪
フルーツ並みの甘みを持つこのとうもろこし、主食に使うべきなのかスイーツとして
食べるべきなのか・・・悩ましい・・・/(-_-)\

実際の出荷は8月の中旬から末日頃になるそうですっ♪
その頃になってももう手に入らないので、興味のある人は急いでねぃヾ(´¬`)ノ

幻の白いとうもろこし 【ピュアホワイト 8本】
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
早速注文しました。
味は食べてから報告しますねー。
じん2008-07-17-Thu 18:16:41EDIT
ありがとですっ(*^-^)
興味を持っていただいてありがとですっ♪
これはホント、甘くてビックリしたんで是非是非
試してみてください!(o^-^o)
届くのがちょっとあとなんで、待ち遠しいけども
食べたらまた感想を聞かせてくださいねぃ☆
いるか│2008-07-19-Sat 11:24
無題
聞いた事があるー(*^^*)白い、とうもろこし!そんなに美味しいんだぁ(*^o^)
てる2008-07-17-Thu 20:25:26EDIT
ビックリですよぉ♪
フルーツかと思うような甘みに驚きましたw
見た目もキレイだしねぃ(o^-^o)
あ、今年はこれで冷たいポタージュスープとか
作ってみようかなぁ(´∇`)
いるか│2008-07-19-Sat 11:26
無題
ウチも家庭菜園で毎年トウモロコシ作ってますよ~。
普通のトウモロコシですけど。
今、ヒゲが生えてきてどんどん大きくなってきています。
熟した?トウモロコシってそのまま齧っても甘いんですよ。
茹でたり焼いたり。
プシュッて食感がたまらないです。
来月の収穫が楽しみです!
緋槻俊之URL2008-07-17-Thu 21:31:09EDIT
いいですねぃ(*^-^)
バアちゃん家にも小さいけど家庭菜園があって
キュウリとか茄子がなってますよぉ(o^-^o)
とりたてを食べられる幸せっていいですよねぃ♪
トウモロコシの新鮮なものってなかなか食べる
機会がないんで、これはちょっと羨ましいw
いるか│2008-07-19-Sat 11:28
無題
6月頃に生で食べられるとうもろこし
っていうのを見つけて注文しようと
思ったら受付が終わってました。
白いとうもろこしはまだ間に合うみたい
だけど1本約440円は高いなぁ。
くまごろーURL2008-07-17-Thu 22:56:42EDIT
うんうん(; ̄ー ̄A
ちょっと高価なのは確かだねぃ・・・
紹介ページを見てもらうと分かるけど、栽培がとても
難しくて手間がかかるんで収穫量が少ないみたいなの。
希少性の関係でどうしても高くなっちゃうんだろうねぃ。
まぁ、いつもと違うトウモロコシに挑戦してみたい方は
って感じかしら?( ̄∇ ̄;)ゞ
いるか│2008-07-19-Sat 11:32
無題
おはようございます。
へぇ~そんなのがあるんだ~
幻って言葉に惹かれますよね(笑)
ゆんURL2008-07-18-Fri 08:54:34EDIT
惹かれますねぃwww
こゆ売り文句をみちゃうと食指が・・・w
まぁ、ボクの場合は実際に買うかどうかよりも
そういった記事を色々読んだり調べたりする事自体が
好きだったりしちゃうんで(o^-^o)b
いるか│2008-07-19-Sat 11:34
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E7%BE%8E%E5%91%B3%E9%A3%9F%E6%9D%90/%E5%B9%BB%E3%81%AE%E7%99%BD%E3%81%84%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%AD%E3%83%93%EF%BC%81%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]