忍者ブログ

いるかファミリーがお届けするドタバタ日記ですっ♪美味しい&楽しい情報もご紹介中!!

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
いるかファミリーのブログへようこそっ♪
HOME日記の記事
2024-05-19-Sun 12:16:47 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-08-03-Fri 22:55:58 │EDIT
SONYさん提供の多機能型ブログパーツ「FLO:Q」。

デザインや機能がステキで、貼り付けてみたのは良かったんだけど
ご覧の通り「ページでエラーが発生しました。」と出てしまってます;

実際の問題点は「My FLO:Q」が開けないだけなんだけども・・・

他の忍者ブログユーザーさんでも使えてる方ばかりなんで、
このブログで利用しているブログデザインの中に、何か問題が
あるのかな・・・と推測してはいるものの、サッパリ・・・ヽ(ー_ー )ノ

でも、あまりブログパーツを使いすぎて重くなってしまうのも
好きぢゃないんで、ちょっと様子みて重いようだったら外してしまうかもw

とりあえず、問合せをしてみますっ♪
心当たりのある方、是非ご指導ください<(_ _)>
お願いしますっ☆
PR
2007-08-02-Thu 12:28:05 │EDIT

今年ふたつめの日本直撃進路の台風「USAGI」ですが、
今の段階では宮崎市の南東、約140kmのところにあって
30km/hで北北西に進んでいるとのことです。

今回もいつの間にか「非常に強い」台風に成長しちゃいましたねw;
九州全域と四国などの広い範囲で強風警報を始め警報・注意報が
発令されていますので、気をつけてくださいねっ♪

特に、風や雨が強くなるとお年寄りの方が表に出ようとしたり、
屋根に上ろうとする傾向がありますので、ご家族の方で
気をつけてあげましょうっ(^_-)

・・・ウチのジイちゃん、大丈夫かしらっ(-。-;)

ボクのいる熊本市内では、風は強くなってきたけど、雨の降りは
そんなに強くないかな。降ったり止んだりで、たまに強くなる程度。
久しぶりの雨だけど、台風はちょっと・・・・ねぇ・・・( ̄ヘ ̄;)

また野菜の価格高騰に拍車がかからなければ良いんだけども・・・;
何はともあれ、今後の気象情報、要注意ですっ☆

2007-07-29-Sun 15:02:48 │EDIT
子宝草07/29以前、子宝草という多肉植物を紹介したら
皆さん興味を持たれたようで(o^-^o)b

昨日までは気づかなかったんだけども、今日の朝、
ポットの向きを変えてあげようかと思って見たら、
若葉の先に子供が連なってましたっ☆


画像で分かるかな?
中央の葉っぱの先を囲むように小さな子供達がしがみついてますw

これが落ちても良いように、新しいポットを用意しなくちゃっσ(^_^;)
子宝は嬉しいけど、増えすぎちゃうのも困っちゃうかもwww
行きつけのお店さんや、近所の人達に配っちゃおうかな( ̄∇ ̄*)ゞ

相変わらずの暑さが続いてるけど、ボクも頑張らなきゃって
思わせてくれる子宝草ちゃんですっ♪

2007-07-21-Sat 22:41:10 │EDIT

今日はず~っと眠たさが抜けなくて、ダルい一日に(;´▽`A``
なんだろ。睡眠不足なのかニャ・・・?

夕方、元気のなくなったペパーミントのポットとラベンダーの
鉢をちょっと間引いたり、枯れた部分を捨てたりして
整理したんだけど、いっぱい汗かいちゃったw
あまり日が照らなかったから、暑さは少し楽だったけどねぃ。

フレッシュトマトとレタスのスパゲティ
パパりんとママりんはデートで夜はお出かけ。
弟と二人だけだったんで、夜ご飯はスパゲティを
作ったょ(*^-^)

今日はフレッシュトマトとレタスのスパゲティにしてみた。
作るの簡単だし、一品でも満足できるから、ボクが
作る時はたいていスパゲティになるwww

お腹いっぱいになったら眠さが増して来たぁw
・・・食べてすぐ寝たらブタさんになっちゃう~ん・・・ブゥ

2007-07-20-Fri 17:42:51 │EDIT
070720-01.jpg先日の失敗談の汚名を返上すべくw

今日は近所で気に入ってるカフェに
あるシフォンケーキを真似して、
レモンとミントを入れて焼いてみたっ♪

ちゃんと砂糖を確認して投入www
今回はバッチシだZE!(ってかそれが普通w)


さっき弟に毒見味見をさせてみたら、美味しそうに食べてくれた( ̄∇ ̄*)ゞ
成功っぽいw

シフォンケーキって、食べる時なんとなく特別な気分になるんだよなぁ。
良くわかんないけど、ちょっと上品な気分∬´ー`∬ウフ♪

フォークを入れるとシュワシュワって音がして、うまく切れないくらいに
生地が柔らかい。面倒だから手で食べちゃうwww
生クリームたっぷり付けて、ンマーっヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ちょっと空気が入ってたり、型からはずすのが雑だったりするのは
愛嬌ってことで・・・(; ̄ー ̄A 難しいよねぃ;


今日は一日曇り空でスッキリしない。
湿度も気温も高くて、なんだかグッタリしちゃう感じo( _ _ )o

こんな日は、美味しいもの食べて、元気出さなくちゃねっ☆
ご案内
リンクはご自由にどうぞっ♪
ご一報いただけると喜びますw

トラックバックをされる場合は
TB先にこちらへのリンクを
お願いします。
また、宣伝目的と判断した場合
内容に関係なく削除させて
いただきます。
予め、ご了承ください。
最新コメント
最新トラックバック
Blog Parts
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 美味しい!楽しい!!毎日っ♪ Some Rights Reserved.
http://bimi.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=22
忍者ブログ[PR]